へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

羽毛まみれ

羽布団にかけていたカバーを洗濯しようと取り外してみたら、ものすごい大量の羽がわっと出てきた。

だんだん、出てきてるよなー、とは思っていたけど、もうダダ漏れという位に出てしまっている。

大量の羽が寝室に舞い散っている様子はなんだか一見ロマンチックなんだけど。
そんなことも言ってられないほどに舞い散っているので掃除機で吸い取って、いいかげん布団に空いている穴を埋めることにした。

見ると、何か所もの縫い目のところが小さく破れている。小さい穴でもそこから羽毛は飛び出して、そして箱ティッシュのティッシュを1枚抜くとどんどん出てくるように羽も一つ抜くと次の羽が顔を出してどんどん出てくるという仕組みになってしまっている。

ということで頑張って破れたところをちまちま補修していったのだけど、縫っても縫っても次の穴が見つかり、結局10か所以上は穴を補修したかもしれない。

これで完璧かどうか、まだ新たな破れが出てくるかもしれないけど。。
あまりにも破れまくった布団はもう捨てるしかないんでしょうかね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top