へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

入らないトラウマ

一度買った洗濯機が入らなくてキャンセルした後、蛇口の位置が高くなるようにL字型に曲がる給水ホースを買ったり、設置可能な大きさを詳しく測ったりして、新たに別の洗濯機を買うにあたって準備は万端ではある。

これなら入るだろうという候補はいくつかあがっていて、後は買うだけなのだけど、失敗のトラウマで、どーしても再び「買う」の一歩が踏み出せずにいる。

大きさに関してはかなり調べているので今度こそほぼ大丈夫なはずなのだけど、買おうとするとあの失敗が頭によぎってしまう。また入らなかったらどうしよう!!。
一番恐ろしいのは、あの時洗濯機を持ってきて持って帰った配送業者の同じ人がやってきたらどうしよう。そしてまた入らなかったらどうしよう!
そんな想像をしてしまうと、どーしても一歩は踏み出せない。明らかにトラウマ。

時間が解決してくれるのを待つしかないのだろうか。
梅雨前には買いたいなと思っているのだけど。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top