へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ワンワンの日のペットショップ

近所のペットショップでは、毎月1日、11日、22日がポイント5倍になるので、なるべくその日をめがけて買い物するようにしている。

1日=「ワン」の日
11日=「ワンワン」の日
22日=「ニャーニャー」の日
だからだそうで、
覚えやすい。

買いたいものがあったので、11日の今日まで待って、いよいよ今日、たくさん買い込んだ。

買い物した後に、犬のりつりんのお散歩に行ったのだけど、
最近なぜかりつりんは、このペットショップに行きたがるのだ。
うっかり近くを通ってしまったら、引っ張るようにしてペットショップに誘導されてしまった。
(犬も普通にお店に入ることができるのです)

「さっきも私、行ったんだけどなあ。。」
と思いつつ。
しかし、りつりんはなぜかお店に入る気満々なので、仕方なく本日2度目の入店。
でももう何も買う物もないので、ウロウロと見て回っていたら満足したようなのでお店を出た。
ううむ、一体何が楽しいのかな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top