へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

不審者センサー

家で寝ていた男子高校生が刺された事件の発生場所は、我が家からそう遠くないところのようだ。
犯人はまだ逃走中というのが恐い。

せめて無差別でないことを祈っているけど、
今のところ怨念とかの原因は不明のようなのがコワイ。

だからといって、どう気をつければよいのかもよくわからない。

こんな時にこそ、我が家の番犬が活躍する時ではなかろうか。
夜中に少しでも物音がしたら飛び起きてワンワンうるさく吠えるし、
外でも不信な人間(と犬が判断しただけだけど)を見たら、吠えかかる。

小さなトイプードルなので、犯人にかみついたりして退治することは不可能だけど、
警報くらいには役に立つんじゃないかな。

しかし道を歩いていて逃走中の本物の犯人とすれ違った時に
きちんと不審者センサーが働いて吠えかかってしまったら
それはそれでコワイな、という気もする。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top