へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

心霊現象?!浮かび上がる文字

キッチンの換気扇に付けているフィルターがだんだん汚れてきた。
そして汚れの形何だか文字のように見えるのが気になる。

そういえば通っていた高校の近くに
「姉さんマンション」と呼ばれる心霊スポットになっている古いマンションがあったな。

当然、私も興味本位で見に行ったけど、
確かに白い壁には「姉さん」と読める形の黒いシミ浮き上がっていた。

伝え聞いた話からすると、
その文字が浮き出ている近くの部屋にはかつて姉弟が住んでいて、
ある日、姉の姿を見かけた弟が
「姉さん!」と言って道路を飛び出した時、車に轢かれて死んでしまった。
それ以来、マンションの壁には「姉さん」という文字が浮かび上がり、
消しても消しても出てくるのであった。

というような話だったのだけど。
もしかしてこの換気扇フィルターに浮かび上がる文字も、そんなかんじの心霊現象なのか?!
こわい。。

こわいけど、フィルターの文字をしっかり読んでみると、こう書かれているようだった。

「と り か え て」

やだー。こわい。何か人の幸せをねたんでいる幽霊の言葉かしら?!

ん?取り換えて?
って、もしかして・・。

そういえば、前回新しく買って付けてみたこのフィルターは、
「おとりかえ時お知らせ機能付き」とかいうものだった。
取り換えが必要なほど汚れると、それを知らせる文字が浮かび上がってくるというもの。

なんだー。ほっとした。

久々に変な記憶を思い出してしまったじゃないか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top