へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬の足が禿げた

犬のりつりんの足をふと見たら、毛が抜けて禿げていた。
一時期収まっていた足舐めだけど、最近またひどくなってきてはいたのだけど。
トリミング後数日しか経ってないのに。その後から毛をむしりだしたのか?
トリミングして毛が短くなったので毛がむしりやすくなったのか?
ともかく数日でこんなに禿げちゃうの?ってかんじ。

日に日に禿げ部分が多くなっているので、このままでは足全体が剥げてしまいかねないので
なんとか対策をしなければ。

とりあえずダイソーで犬用の靴下を買ってきて履かせてみたけど、嫌がってすぐに脱いでしまった。。
ここはやっぱりエリザベスカラーかな。ちょっと色々探してみる。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top