へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ネックピロー

我が家の犬の足舐め&毛むしりがどんどん酷くなってきて禿げ部分が広がってきたので、エリザベスカラーを新たに作ってみた。

ダイソーでネックピローを買ってきて、それを装着してみた。ダイソーといっても300円商品のものなのでビーズクッションで触り心地もソフトで良いかんじ。
ネックといっても人間の首用なので、縫って少し小さめに改良した。
重そうなんだけど、本人はそんなに気になっていない様子。
慣れてきたら付けたままソファの上に飛び上がったり、走りまわったりも普通にできるようになっていた。

しかしやっぱりこれでも足を舐めようとすれば届いてしまうので、ちゃんとしたエリザベスカラーを買おうかなあ。
そしたら改めて人間用に使ってもいいかも。確かに使い心地はなかなか良いのだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top