へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

鳥のお散歩

朝、犬の散歩をしていた時、前を歩いている男の人がいたので普通に散歩しているのかな、と思っていたのだけど。
ふとみたら、腕に大きな鳥がとまっていた。

タカであってもおかしくないような色だったけど、まさか鷹匠?!

前に回ってみることができないうちに、どんどん歩いていってしまったので、どこまで何をしに行くのか追跡できないまま終わってしまったのだけど。どこかで鷹匠の練習でもしているのだろうか?見たい!

でももしかしたらフクロウだったかもしれない。しかしフクロウだった場合は、お散歩が必要なのだろうか?
どっちにしても手にとまらせているだけだったら人間のお散歩にしかならないような気もするけど。
しかし、犬もワクチンが済んでいない子犬のうちは抱っこして外をお散歩するだけでも慣らすために意味があるというし、鳥も野生なので同じようなことなのかな?

また今度会った時には、ついていってその先をぜひとも目撃したいものだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top