へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

カラスの旬

カラスにも旬はあるのだろうか?
いや、旬という言い方はおかしいかも。活動が活発になる時期というのか?
最近、ゴミを荒らしているカラスをよく見かける。

先日のキャンプでも、カラスに食料を食べられてしまった。うどんと、かっぱえびせん。

かっぱえびせんなんて、袋の中に入っているのにどうして中に食べ物が入っているとわかるのか、謎。字が読めるとしか思えない。

思い返すと、キャンプではカラスに色んな食料をとられてきたものだ。
あいつら、けっこう何でも持っていくのだ。
崎陽軒のシュウマイを一箱まるごと持っていかれたこともあったし。
ビニール袋に入っていたキャベツを丸ごと一個持っていかれたこともあった。そこそこ重さもあったと思うのに、よくくわえて飛べたな、と感心すらする。

ほんとに油断がならないので、キャンプの時には食料を外に出しっぱなしにしてはいけない。と心に誓うのだけど、忘れた頃にまたやってしまって、やられてしまうんだよな。人間の方がバカなのかしら。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top