へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ラグビー

ラグビーワールドカップの初戦、とりあえず一勝おめでとうございます。

ラグビーといえば「スクールウォーズ」ですが。
私は初回の放送から、その後再放送されるたびに見たり、ビデオ借りてみたりと、何度も見て暗記するほど見てるというのに、ラグビーのルールに関してはいまだによくわからない。あのスクラム組んでボールを足でこちょこちょするのが一番謎。
ドラマでは、熱いドラマチックな場面が多くてルールの説明とかそんなになかったのかな?多分。
改めて見返してみようかな。

そしてなぜかスクールウォーズと、この実際の試合で見るラグビーがなぜか同じスポーツだ!といまいち思えないのは、体格のせいでしょうか。
ドラマでは高校生の設定の上に普通の若い役者さんがやるので、ラグビー体形の人は少なかったし。

何にせよ、いまこそもう一度スクールウォーズを見返してみる時期でしょうかね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top