へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ブヨのかゆみようやくおさまる

先週のキャンプの時にブヨに刺された痕がようやく治ってきた。
治った、というか痕はまだあるけど、かゆくなくなってきた。
刺され初めと予測される日から約10日くらいかかってようやくだ。
数時間でかゆみがおさまる蚊と比べると格段に長い。

ほんとにブヨというのはやっかいで、
刺された瞬間とか当日くらいはしばらく痒くないので油断しているうちに
何匹も刺されてしまい、
そして数日後からものすごーく痒くなって止まらない。

今回はともかく「かかない!」をモットーに我慢してきたので
痒みがひどくなることはなかったかも。

次回からはしっかり対策するぞ。
と、毎年、毎回心に誓うのだけど、
やっぱりいざとなると油断してしまうんだよなあ。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top