へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ガチラックでガチガチがラクになった?

寝違いの首は少し回復の兆しが出てきた。
昨日は病院に行こうかと思うほどにほとんど首が動かせずにいたけど
今日は可動域が少し広がってきたかんじ。

湿布を貼ってみたり、薬を飲んでみたりした。

これが効いたのか、時間の経過のおかげなのかはわからないけど
藁をもすがるような気持ちで試しに飲んでみたのがこの薬「ガチラック」。

「ガチガチ」に固まった首回りを「ラク」にするから「ガチラック」という小林製薬のような名前の薬だけどロート製薬の薬です。

「ガチラック」とかいいつつ、中身は要するに「葛根湯」のようだ。
風邪の初期の時の筋肉痛のような症状を治すのと同じようなものということか。

このおかげかどうか定かではないけど、
ともかく数回飲んでいるうちに痛みが治まってはきた。

薬を飲み始めるタイミングってどうしてもピークの時からなので
必然的に飲み始めた後から回復するタイミングになりやすい気がするから
効果をきちんと検証できてるのかどうかはわからないのだけど。
まあともかく何にせよ、1ミリでも動かすと痛かった首が動かせるようになったので良かった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top