へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

初秋刀魚まるごとパスタ

今年も秋刀魚が不良らしく高かったけど
今日は一尾98円で売っていたので、買って、
秋刀魚まるごとパスタを作った。

秋刀魚を焼いて、ペペロンチーノ的なシンプルパスタの上に乗っけるだけ。
以上。で、できあがり!
と楽ちんなのに、これが美味しいのです。

食べる時は、パスタの上で秋刀魚を崩しながら食べる。

味付けは完全に秋刀魚の味だけに頼っているけど、
はらわたまで全部まるごと食べられる秋刀魚は塩で焼けば濃いめの味なので、味付けとして完璧。
パスタの方の味付けが適当で良いのも楽。

そういえば今年初秋刀魚だったかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top