へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

渋滞いろいろ

先日、高速道路の近くを気球が飛んでいて、やや渋滞ぎみになっていて、
気球を過ぎたら車が流れ始めた。
みんなが気球を見てしまったことによる「気球渋滞」だ。

「事故渋滞」も、事故によって通れる車線が少なくなることも一因だけど、
みんなが事故を見てしまうことも要因の一つだろう。

富士山とか景色が良い所も、やっぱり見てしまうことによる渋滞が発生しやすいようだ。

「自然渋滞」という原因不明の渋滞があるけど、
あれはもしかして「自然を見ている」ことによって発生した渋滞だったりして?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top