へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

やみつき白菜にやみつき

先日、1個まるまる98円で買った白菜は、食べても食べても全然減った感じがしないので、
今日は流行りの「やみつきシリーズ」の一環で「やみつき白菜」を作ってみた。

検索するとレシピは各種出てきたけど、だいたいこんなかんじ。

塩もみして水気を切った白菜を
ツナ缶、出汁の素、ゴマ油、ポン酢しょうゆ、砂糖、、かつおぶし、ゴマ
などで和えるだけ。

白菜を400グラムほど使ったのでボウルに大量にできあがったけど、
空腹の時に作ったせいか、
味見をしたらとまらなくなって、
そのまま半分くらい一気に食べてしまった。
ほんとに「やみつき」だこれ・・。

正気に戻るとお腹がいっぱいになっていて
もう他に食べる気がしなくなっている。

ほぼ白菜なのでヘルシーだし、
もしかしてこれ、ダイエットにもいいかも?

しっかしそれでもまだまだ白菜は大量に残っているのでした!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top