へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ふわふわあったかの上でしたくなること

寒いので冬用の羽毛布団を出した。
ちょうど天気が良いので干しておいたら、ふかふかになった。
これで今夜は、ふかふかあったかく気持ちよく寝られるな。

・・とワクワクしながら夜、布団に入ろうとすると、

冷たい!

なんと、いつの間にか我が家の犬のりつりんが、
布団の上でオシッコをしていたのだった。
なんてことを!

りつりんは、もうめっきり家の中ではほとんどオシッコをしなくなっていて、
布団の上ですることほ、ゼロになっていたので、完全に油断していた。
でも、今日は布団の部屋への扉は閉めていたつもりだったのに。いつのまにしたんだろうか。
一瞬のスキをつかれたのか。

それにしても干したての布団の上でわざわざしなくてもいいと思うのだけど、
そういえば赤ちゃんの頃には干したての布団にオシッコをされることは良くあったので、
むしろ、ふわふわわったかいところでオシッコをしたい、という欲があるのかもしれない。
・・そんな欲あるのか?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top