へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

赤ちゃんの顔

今日、弟の赤ちゃんが生まれたとのことで、LINEに写真付きで報告が送られてきた。
産まれたての赤ちゃんの顔はみんな似たりよったりだと思いつつ、
なんとなく「親戚の色んな人に似ているな」と思った。
特に、父方のおばあちゃんに似ているような気がした。
新生児の顔でもそれなりに遺伝通りの顔になってるのだろうか。

と、親戚とはいえ他人事に思っていたら、
なんと弟は、赤ちゃんは私に似ていると言う。
えー。そうかな。

そう言われてみるとなんだかより他人事に思えなくなってきて
いきなり赤ちゃんの可愛さが倍増してしまった。
でもそんなこと言ってもしかしたら、このおばちゃんからお小遣いをたくさんせしめるための作戦かもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top