へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

輪ゴム問題

人生で輪ゴムを買ったことは無いと思う。
ずっと、何か買った時についてきた輪ゴムをストックしておいて、
必要な時にはそれを使えば事足りていたので、
特に買おうと思うこともなかった。

が、なぜだか最近、何に使ったのだか、
使おうとした時に「輪ゴムが無い」ということがしばしば発生するようになった。

なので、できるだけ輪ゴムを使わないように
クリップなどで代用して、どうしても輪ゴムじゃなくてはダメな時だけに使うようにして、
じりじりとストックをたくわえるように過ごしている

・・が、冷静になって考えてみると、
輪ゴムなんて100円だか200円で大量に買えるんだから、
そんな地味にストレスをためながらストイックに輪ゴムをためようとしなくてもいいんじゃないか?!
ということにようやく気が付いた。

そうだよなー。100円くらいでこの地味なストレスから解放されるのであれば安い。
そして、気にせずバンバン輪ゴムを使える生活を想像すると、
とても楽かもしれない!

でも輪ゴムって買うと、すごく大量に入ってるよね。
あれを買うと今度は「使いきらなくては!」というストレスが発生するような気もする。

って、輪ゴムに支配されすぎではないか、私。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top