へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ピカピカ

朝晩の犬の散歩の時間は真っ暗になっているので、電気でピカピカと光るハーネスを付けて散歩している。
真っ暗だと走ってくる車や自転車から犬が見えずらいと思うので、その対処策だ。

自動車に乗っている目線からしても、
暗い場所では人間の大きさでも暗い色の服を着ている人は見えずらくて不安があるので、
この電気のピカピカを、夜道を歩く人間も装着したらいいんじゃないかな、

と思いながら散歩していたのだけど、
ランナー向けに、襷のようにして体につけるピカピカライトというものがあるのね。
犬の散歩の時に人間もこれを付けておくのもいいかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top