へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

牛肉三昧

今夜の夕食は、お正月に実家からもらってきた和牛ステーキを焼く予定なので、冷凍してあった肉を冷蔵庫に入れて朝から解凍しておく。

そして気が付いたのだけど今日は、先週「アド街ック天国」で見た近所の神戸牛工場の朝市の日だ。
ということでその朝市へ行き、神戸牛の山盛の切り落とし肉や、焼肉などを購入した。

そんなに買ったのならさっそくその肉を食べたいところだが、
今夜の予定はたまたま和牛ステーキなので、買った肉は冷凍庫へ入れて保管することとなった。

さて夕食の和牛ステーキ。
さすがに美味しいけど、和牛はやっぱり脂が多くてたくさん食べるともたれるかも。
そして買っただけなのに昼間にも牛肉を大量に買ったという事実で
なんだか更に「牛肉でお腹いっぱい」感が増してしまい、
翌日も「しばらくあっさりしたものが食べたいなあ」という気分で、
ゴルフ場の昼食も、普段なら「ハンバーグ」や「スタミナ焼き」などを頼みそうな私であるが
「ざるそば」を選択していたのでした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top