へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

香港のハムスター

香港でハムスターがコロナに感染したらしく、
ペットショップで購入したハムスターや他の小動物に対して殺処分の要請が出ているそうだ。

ハムスターは昔飼っていたので、そんなニュースを見ると他人事に思えなくて
もし自分が飼っているハムスターを殺すようにと言われたら、そんなことできないよー、と思う。
というか、犬においても同様のことはあり得るので、そんなことがあったら隠してでも逃れようとすると思う。

ああ。それにしてもこれを書いているだけで嫌ーな気持ちになってきたので、
短いけどここまで。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top