へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ネギが安い

最近、ネギを買いすぎる。
家に在庫がまだまだあるのに、新たに買ってしまう。
なぜだろうと思っていたけど、今、ネギが豊作のために、値段が安くなっているのだ。
テレビでそんなニュースをやっているのを見て、改めて認識した。
わりと「高い」と思っていたネギが安いので、つい買ってしまっていたのだ。

テレビでは「ネギをたくさん食べてください!」と言っていた。
そんなに言わなくても、白菜とかに比べるとネギの大量消費なんて簡単が気がするのだが。

とりあえずテレビで紹介されていた、ネギとツナのサラダにして毎日のように食べているけど
これが大量に消費できて、美味しい。
ネギならずっと安くてもいいな、と思っているけど
農家は大変なのかしら。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top