へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ぼんやりとした祝日の記憶

何の祝日なのかよくわからないままに休んでいたけれども、
正解は天皇誕生日だった。
テレビのニュースで理解した。

そういえば、今日、どこかを散歩中に、どこかの工場だかお店だかの建物に日の丸の国旗がかざってあったのを見たことを思い出した。
どこでどんな風になどなど全てがぼんやりした記憶なのだけど、
「旗が飾ってあるから、今日は営業中なんだな」とぼんやりと思った、ような気がする。
何でそう思ったのか、ぼんやりしすぎていてよくわからないけど、
ともかく間違った認識をしていたということは、わかった。

なんだか、ぼんやりとしたことした書いていない今日の日記だけど
週の真ん中の休日は、このくらいぼんやりと過ごしてもよかろう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top