へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

車に乗ると強気になる

車に乗ると人格が変わって強気になる人っているけど、
犬も車に乗ると犬格が変わって強気になるようだ。

我が家の犬りつりんは、散歩中に道で大型犬に至近距離で出会うと
何も見なかったように素通りするが、
遠くから見かけた場合はまさに負け犬の遠吠えという感じで吠える。

そして先日、車に乗せて出かけて信号待ちしている時に、
散歩している大型犬が見えた。
それを見ると、りつりんは、今まで聞いたこともないような強気な吠えっぷりで
その大型犬に向かって「ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!」と威嚇吠えし続けたのだった。

これは、目線が高くなっていることによって
自分が大きくなって、強くなっているような錯覚をしているのだろうか。
「おめーなんてチビのくせに!」とか思っていそう。

ちなみに大型犬の方はそんな威嚇には目もくれず
何ごともないように歩いているのでした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top