へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ニコちゃんバンクシー

自宅マンションのエレベーターの中の壁に最近、緩衝材が貼られている。
引っ越しだかリフォームだか何かで壁が傷つかないように貼っておくようなもの。

その緩衝材の板は、爪でひっかくと線が書けるような素材なのだが、
ある日そこに、ニコちゃんマークのような絵が描かれていた。
それを見て私もつられるように爪でニコちゃんマークを一つ書き加えた。

それから数日経ってもずっとその緩衝材は貼られたままなのだが、
乗るたびに、ニコちゃんマークが増えている。

面白いのは、このニコちゃんマークは、
書かれている場所の高さからして、小さい子供が書いたものではないと思われる。
目線も含めて考えるとやや背は高めなのではないかとも推測されるのだ。
一体誰が描いてるのかな・・と想像を巡らせつつ、私もたまに一つ描き加える。

そして今朝、犬の散歩に行こうとエレベーターに乗ったところ、
目の前にでっかいニコちゃんマークが!
壁いっぱいの横幅を使ったような大きな円の中にニコちゃんの顔が描かれていた。

そしてこの円の高さからして、やっぱり背が大きめな人が描いたんだ・・!
最初に見た時は小さい女の子が描いたと思っていたけど
もしかして背が大きいおじさんだったりして。

この謎を解明したいけど
まさか人前では描かないだろうし、
緩衝材がはがされる前にこの謎を解ける日は来るのだろうか?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top