へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

4月1日


4月1日になると「何か上手い嘘つこう」と思いつつ、
毎年、何もできないうちに過ぎていく。

今年も何か粋な嘘は無いものか。。と思っていたが。
今日は、やたらと「個人情報」に関するメールが色々な企業から届いた。

あまりにも何通も届くので、
メールアドレスが流出してスパムを送り付けられているかもしれない可能性を考えたが、
もしかしたら4月1日だからかもしれない。
企業のエイプリルフールの一環としてスパムっぽいメールを送ってるとか?
いやいや、そんなことはさすがにしないか。

ちゃんと調べてみると、
4月1日から「改正個人情報保護法」が施行されたそうで
それに合わせて各企業がプライバシーポリシーを改正してしたので
それを通知するメールを送っていたようだ。
なんか、この日だと紛らわしい


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top