へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

振りだしかピークか

最近記録し続けている風邪の経過について
治りかけてきたかな?と思ったところで飲みに行ってしまったので、
そのせいか翌日の今日はまた症状が悪化してしまった感じがする。
風邪の症状というよりも初期に特に出ていた腹痛がぶりかえした。
なんだか今回の風邪はメインがお腹にきてるかんじ。
せっかく経過してきたのに振りだしに戻ってしまったのか?!と思ったのだが。

しかし振り返ってみると、最初にお腹が痛い症状が出たのが3月23日なので、
その日から今日は10日後の日なのだ。
「風邪は引きはじめから10日でピークを迎える」説からすると
ちょうどピークにあたる日であるともいえる。
風邪っぽい症状は少ないもののダルさと痛さをミックスするとピーク感もあるかも。

やっぱり感覚よりも日数の方が正しいのかな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top