へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ヤマトで送ったキャンプの荷物の結果


おとといヤマト運輸に持ち込んで発送したキャンプの荷物であるが、
「最短で8日になります。絶対にそれより早くはなりません!」
と、いくら粘っても一ミリも変わる可能性は無い!というほどに断定的に言われたので
7日からのキャンプの初日は小さいテントを持っていって何とかやり過ごそうとかしていたのだが。

本日5日、ヤマトから
「荷物が八丈島の営業所に到着しました」
という到着完了メールが届いた!
えええ。

なんだよ。「絶対に届かない」って言っていたのは。
「絶対に8日着が最短になります!」
「絶対に?」
「絶対です!」
「いや、でも運良ければ早く届くこともあるんじゃないの?」
「でも8日が最短なんです!」
と1時間近くやりあったあの攻防戦は何だったんだよ・・。

あの時の窓口の女性は、
以前も三宅島の運送会社に留置で送ろうとしたら
「直営店意外は留置きできません!」
とか言われてやり合ったのだけど、それも結局、できたのだった。
ヤマトのせいというより、その人の問題なんだな。
人によっては、「急ぐようにしますね」って言ってくれるんだよね。

やっぱり、もうすこし早く届くとは思ったんだよな。
その後、調べても八丈島行きの荷物の遅延情報は無いし、
船も満員でないところをみると、遅延するほどの荷物が混雑しているとは思えなかったのだ。
だからまあ、少なくとも言ってる日にちより1日前くらいには着く可能性もあるだろうと思っていたら
まさかの予告の3日前!
てかほんと、何故「8日」って言ったの?!

まあとりあえず、荷物の不安は無くなったので、
安心して行ってきます!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top