へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

テント乾かし


朝は曇っていたし、パラパラと小雨が降ってきたので、
今日も何もできずグダグダするしかないのか、、と思っていたのだけど、
昼ころになってきたら晴れたので、
濡れたテントを乾かしに出かけた。

いつもの公園の駐車場の片隅の、芝生の広場でテントを広げる。
それにしても、ものすごく暑くて、汗がダラダラと出る。

りつりんも連れてきたけど、あまりにも暑くて車の中に戻りたがったので、
車に乗せておいた。
八丈島にいた間は、車に乗っている間だけクーラーをかけて涼しくなるので
暑い時は車の中が一番快適ということを学習したようだ。

いあやしかし、八丈島は日差し自体は強かったかもしれないけど、
体感温度は東京よりも涼しかった。
(というかここは埼玉で実質八丈島が東京都なのだが・・)
やっぱり都会熱というのか何なのか。そういう暑さがあるような気がする。

八丈島は生えてる木は熱帯雨林系であるももの、緑が多くて人が少なくて
大きな建物が無いので、
そのせいか、都会の暑さのような嫌な暑さではなかったな。

テントは早々に乾いて、あまりにも暑かったので、
さっさと取り込んで、クーラーの効いた家へ帰った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top