へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

シソとバジルの差


ベランダで、シソとバジルを植えているのだが、
よく育って葉っぱもワサワサと生えている。

でも、先日旅行から帰ってきたら、
シソの葉っぱが虫にかじられたようになっていて
ほとんどなくなってしまっていた。

一方バジルの葉っぱは全くの無傷。

シソとバジルは似ているのではないか、
と思っていて、一緒の鉢の中で育てていたのだけど、
虫的には違う味なのだろうか。
または日本の虫なので、シソの方が馴染みが合って好みなのかしら。

ともかくこのままでは虫に食われたまま私が食べられなくなるので、
木酢酢の液を霧吹きでかけてみた。これで退治できたかどうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top