へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

お祭り


今日は近所のスーパーがやたら混んでいた。
そしてなぜか浴衣を着ている子供を何人も見かけた。
そしてこのスーパーは犬もカードに乗せて入店することができるのだが
浴衣を着ている犬までいた。

スーパーのお惣菜コーナーには
「お祭りセール」とかいって、焼き鳥とか焼きそばとか
お祭りっぽいお惣菜を並べて売りだしていた。

そうか、そういえば今日は市民祭りの日なのだった。
祭りといっても盆踊りなどが行われるわけではないのだけど、
屋台が出たり、舞台で踊りなどが披露されたりしているようだ。

恐らくコロナ後は開催されていなくて、久しぶりの開催なので
市民も久しぶりのお祭り気分になっているのかもしれない。

開催場所は近くなので、スーパーの帰りに見に行ってみようと思ったけど、
「こんなに人がいたんだ!」というほど、普段ではありえないほど、人が多くて
近くまで行くのが面倒になったので、行くのはやめてしまった。

まあ、焼きそばとかたこ焼きとか買っても、外で食べるのは暑いし。
スーパーでも同じような物が売っていたので、
そっちで買ってクーラーの効いた家の中で食べる方が快適かも。

ああ、そうか、そんなかんじで今日はスーパーも大人気だったのか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top