へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

迷惑メール


pontaとセブンマイルプログラムのメールが毎日のように届くのだが
読まずに即削除しているので、本当は配信停止にしたいのだが、できなくて困っている。

Pontaは、auの電話を使っていた時にauポイントがたまるのでいつのまにか登録していた時の名残なのだが、機種変更してauを解約してしまったので、「配信停止」の手続きをしようにも、今は無いauの電話番号でのログインが必要なため、手続きができない状態。

セブンマイルプログラムは、近所にイトーヨーカドーがあった時にポイントがたまるアプリを登録した時の名残だと思うが、そのイトーヨーカドーが潰れてしまった今は不要なのだが、こちらもひどくて。
「退会手続き」から進んだ先はなぜか「会員情報追加登録」という画面で、
名前、性別、住所、電話番号などが「必須項目」として記入させられるフォームが出てくるのである。
退会するのにその情報要る?というか、多分この先進んでも退会できない気がする。

ということで、全く不要なPontaもセブンもメール配信を止めることができない。

しかも最近なぜかメールが増えているのが困るところ。
しつこい迷惑メールのような感じで
だんだんPontaもセブンも嫌いになりつつある。
そんなメール配信に効果はあるのだろうか。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top