へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

朝買い物


日焼けが白く戻ってから、、とか思って後伸ばしにしているうちに
いいかげん運転免許の更新に行かないと切れてしまうので、
雨が降っていたけど意を決して、朝一番に近所の警察署へ行って免許の更新をした。

8時半から受付開始で、9時からの講習を30分受けたら
その場で免許が交付された。はやい。

帰り道、ついでに9時に開店したばかりのスーパーに寄っていった。
いつも買い物をしている近所のスーパーであるが、
普段は特売が始まるような夕方の時間ばかり行っているので、
朝一に行くと、かなり新鮮だった。

新鮮なのは気持ちだけではなく、売っているものも、なんだか新鮮。
綺麗に積み上げられた野菜も新鮮で、良さそうなものを選び放題。
魚も肉も、新鮮で、選び放題だ。

これまで、特売の時間に行って30%オフの値段になったものを買う方がお得じゃん!
と信じ続けてきたが、
みんなに選ばれず、売れ残ったものを安く買うよりも、
もしかして朝一番に行って、多くの中から一番良いものを選んで買う方が、
実はお得なのではないか?
なんて思ったりした。

店内もキレイだし、人も少ないし、
とにかく気持ちが良いということだけは確かだ。

これからは買い物は朝一にする方針に変更しようかな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top