へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

浮かれた気持ちの総量と天気の関係


この秋は3連休が多い。
9月に3連休が2週連続で来て、今週は普通の2連休で、また来週が3連休。

前の3連休は二つとも天気が悪く、来週の3連休の天気も悪い予報だが、
その間に挟まれた2連休の今日は
暑すぎるほどにものすごく良い天気だ。

とってもお出かけ日和なのだけど、
何の予定も入れていないのであった。

連休の前後の休日は、出かける人が少なくなるのか
レジャーの予約も取りやすいものなのだが。
「台風は人間の「やったー」という浮かれた気持ちに向かってやってくる」
「やったー!」という人間の浮かれた気持ちの総量が少ない日は晴れやすい。
という持論はやっぱり当たっているような気がするんだよな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top