へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

顔が変わった


りつりんが1週間以上ぶりにおうちへ帰ってきた。

実家で会った時からなんとなく思っていたのだが、
顔つきが変わったような気がする。
毛が伸びてボサボサになったせいなのか?
はっきり言うと、かわいくない顔になった。

一瞬「他の犬なのか?」と思ってしまうのだけど、
仕草を見ると、やっぱり、りつりんか、と思えるのだが。

同じことは相方も感じていたようで
「顔が変わったなあ」とさんざ言っていた。

目がするどくなったというか、無邪気さが少なくなった感じ。
もしかすると少し長く預けられている間に
「もしかして、もう迎えに来ないんじゃないか?」と思い始めて、
ここで生きていこう、という決心をし始めていたのではないか?
と推測もできる。
そんなかんじの、諦めと決意が混じったような目になっている気がする。

とはいってもカットでけっこう顔が変わるので、
トリミングに行って整えれば、またかわいい顔になるのかな?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top