へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

今更ハワイのガイドブックを読み込む


ハワイから帰ってきてから、ハワイのガイドブックとか関連書籍をじっくり読んでいる。

行く前には必要最低限くらいしか読み込んでいなかったのに。
行った後になって、かなり詳しく読み始めたので、
「ここに行ってみたい」というような気持ちが今更出てきてしまっている。

今回は現地で地図を見ながらナビ的にルートを考えたりしていたので、島の全容を把握できた感じで。
それによって、実際はどうだったのか答え合わせをしているうちに、まだ行っていない場所への行き方や、その場所の詳細にも興味が出てきてしまった。

行く前からこのくらい読み込んでおけば、もっと意思をもって「ここに行ってこれをしたい」と思って行動できたと思うのだけど。

行く前よりも帰ってきてからの方が「ハワイに行きたいなあ」と思ってしまっている今日この頃だ。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top