へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

クレソン


近くにアグリマーケットとして地元の野菜を販売しているところがあったことに気が付いた。
見てみると、安くていろんな野菜が売っていたので、たくさん買ってしまった。

今回の一番の戦利品はクレソン。
クレソンて、そこそこ高いと思うし、めったに買わないのだけど。
(そもそも買おうとしたことすらないので相場もよくわからない)
ビニール袋にパンパンに大量に入って200円で売っていたので、即買い。
こういう感じで、普段は買えないような薬味っぽい野菜が大量に買えるのは嬉しい。

しかしクレソンといえばステーキの付け合わせ、
という認識なので、買ったはいいけどどうやって食べればいいんだっけ???
と、わからなかったのだけど、
サラダでも、焼いても、何でもいいみたいなので、
とりあえず毎日むしゃむしゃクレソンを食べようと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top