へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

かわいい顔復活


実家にしばらく預けた後から顔つきが変わっていたりつりんであるが、
だんだん元の顔に戻ってきた感じがする。
目つきが無邪気になって、まん丸い目になった。
そして、顔もかわいくなってきた。

毛だって前より伸びているのでモジャモジャのままなのだけど
日に日に「かわいい」と思える顔になっている。

ちゃんと写真を撮っておいて比較すればよかったな、
と後悔するほどに、
本当に明らかに顔がかわったと思う。

やはり安心して甘えられるという安心感で目つきがかわるのだろうか。
自分のかわいさを知っているような目でこっちを見つめてくるのだ。

犬のかわいい顔の秘密は精神面が影響しているのかなあ。
いろいろと興味深い。

逆に今後、長く預けたり、万が一私が死んでしまったりして離れ離れになることがあったりした時には、また顔がかわいくなくなるほどに寂しくなってしまうのだろうか。
と考えると、ちょっと心配でもある。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top