へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

不適切な道案内


家から少し離れた場所まで車で行って、そこから犬の散歩をしていた。
すると、河川で試合をしている少年野球の父兄と思しき女性に
「この辺にコンビニありますか?」と聞かれた。

その近辺は工場地帯なので見えるところにはコンビニは無さそうなので
知っている範囲でコンビニがありそうな場所は少し遠くのあっちまで行かないといけないと思う、
と、ほぼ予想なかんじで教えてあげたのだが。
後から地図を見てみると、教えてあげた遠くでなくても、もっと近い方面にコンビニはありそうだった。

そもそも都営線の駅名を言われていたのに、
「JRの駅はもっと遠いよなあ、、」と考えていたくらい、詳しくない土地だったのだ。

そもそも、この辺りには詳しくないということを言ってあげればよかった、と思った。
犬の散歩をしていたのを見て、きっと近所の人だから詳しいだろうと思って聞いてきたのだろう。

まあ、そりゃあ、普通は犬の散歩するために車に乗って遠くから来てるとは思わないよな。。

あの人は上手いこと近くのコンビニにたどり着けたかなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top