へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

風邪と水分


風邪が治り始めたと同時に、
ここのところずっと続いていた肌の乾燥も治った。

そういえば、風邪をひくといつも肌が乾燥するのだ。
肌がカサカサするのはもちろん、唇が異様に乾くので一日中何度もリップクリームを塗るようになる。

最近も、ピリピリするように肌が乾燥していたので
かなり保湿を入念にしていたが、いくら保湿しても乾燥が収まらない状態だった。
だけど風邪が治ってくるのと同時に肌の乾燥が治ったので、
そういえば、風邪と肌の乾燥は比例するのだということを想い出した。
(個人的な傾向かもしれないけど)

風邪をひくと、体の中の水分が少なくなるのかなあ?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top