へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

畳をどうにかしたい


我が家には和室の部屋が一部屋ある。
その部屋の畳が、ボロボロになってきてしまった。

負荷がかかるのか、入り口のところが特にボロボロ。

賃貸の部屋なので、何かが壊れた時には基本、管理会社に言えば直してもらえるけど
消耗品の畳は自力で何とかしないといけないらしい。

畳みは交換という手段だけではなくて表替とか裏返しとか、何か色々あるみたいだけど
これまでの人生で畳の交換などというものをしたことが無いので
どうしたら良いのか。

ネットでも格安で即日修理!みたいなものが検索されて出てくるんだけど、
頼んでみたらそんなに安くは済まなくて高額請求されたりしたら嫌だなあ
とか思って、即注文とかできずに、
ダラダラと悩んでいる日々。

悩んでいるうちに畳はどんどんボロボロ化が進んできているので
いい加減どうにかしないと、なんだか部屋がとても貧相な感じなのだ。
どうしようかなー。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top