へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

毎日の計測と連動


前日に、新しい体組織計つき体重計を買ったという記事を書きましたが。

あの数値は本当に信用できるのかなあ?
と思いつつ、毎日乗って数値を見ていると、
なんとなくちゃんと連動した数値が出ているような気もする。

あまり体を動かしていなくて、食べすぎたり飲みすぎたりした翌日は、
脂肪量とか筋肉量の数値も少し悪くなっている。
1日や2日でそんな物の量が変わるとは思えないのだけど、
確かに変わる。
体内年齢もいつもより3歳くらいプラスになったりする。

この数値が良い方でも悪い方でも継続されると
その方向に固定されてくるのかなあ?

でも体感と数値が連動されていると信憑性があるので、
ちゃんとしようというモチベーションにはなるな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top