へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

南北塞がり


今週末の予定をどうしようか、引き続き天気予報を確認しているが。
南の方はもう雨のようなので、房総半島の先っぽでのキャンプは諦めるとして、
北の方なら天気が大丈夫そうなので、
那須の方面に変更するというのはどうだろう?

キャンプは寒すぎるとしても、貸別荘やホテルなどでもいいかもしれない。
那須は今ならゴルフ場もとても安い。そして犬も連れていくことができる。

で、那須で色々と探して目星をつけていたのだが、
この時期まだ那須は雪が降る可能性があり、
スタットレスやチェーンを持ってきてください、と注意書きがある。

多少の雪なら我が家の四駆なら大丈夫そうな気もするのだが、
先日の雪の日にテレビで見た、坂道をどんどん下がっていく車たちの映像を見ていたので
雪の可能性がある道をノーマルタイヤで臨むというのはちょっと怖い。
そもそもやっぱりまだ那須は寒そうだ。

ということで、
もう温かそうな南の方面は雨と風の悪天候でNG、
天気は大丈夫そうな北方面は寒すぎてNG
と、打つ手が無くなってしまった。

もうこれは潔く諦めるしかないな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top