へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

声に出して言いたい名前3選


WBCが始まりましたね。

とか言って、私自信は特に野球ファンでも何でもないので、
「大谷さんがゴルフやったらドライバーでどのくらい飛ぶんだろうなー」
とか思いながら観ている。

それから「ヌートバー」と声に出して言いたい。
最近は一日に何回「ヌートバー」と言っているかわからない程、
テレビでその名前を聞くと、追従して何度も「ヌートバー」と言っている。
家でインコを飼っていたらきっと「ヌードバー」と喋るようになると思う。

声に出していいたくなる名前というものはある。
タイの女子ゴルフ選手に「ジュタヌガーン」という姉妹がいて、
めったに観れない海外女子ゴルフの放送を観ていた時には
2人分なのでその名前が発言されることが多く、
その名を聞くたびに私はやはり何度も何度も「ジュタヌガーン」と声に出して言っていた。
家でインコと飼っていたらきっと「ジュタヌガーン」とも喋るようになると思う。

そういえば小学生の時クラスでインコを飼っていて、
その名前は確か私の一存で決めたと思うのだが、
何という名前かというと
「ポコペンピッピ」
だった。
その名前に特に意味なんて無かったと思うのだが
おそらく「ポコペンピッピ」と声に出して言いたかったから、
だと思う。

でもポコペンピッピは全く喋ることはなかったなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top