へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

セミがひっくりかえる季節と勇気あるスズメ


最近、セミが道にひっくり返っているのを見かけるようになってきた。

セミがひっくりかえり始めると夏も終わりの季節
というような気がしていたけど、どうなんだっけ?
季節的なものではなくて、暑すぎてひっくりかえっていたりして。

そして今日はめずらしいことに、そのひっくりかえって羽をパタパタさせているセミを、
スズメが捕ろうとして格闘していた。
スズメってもっと小さい虫とかを食べるイメージで、
自分と大きさがあまり変わらないような獲物と果敢に戦って捕るイメージではなかったので
ちょっとびっくりした。

「セミ スズメ」で検索しても、捕ったり食べたりするようなことは出てこないので、
この見かけたスズメは勇気あるスズメだったのでしょうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top