へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

刺された虫


週末のおでかけ中に、何かの虫に刺された瞬間を目撃した。
腕にチクっと痛みを感じたので見てみると、
黄色いハエのような虫が腕にくっついていた。

形はブヨとかのような感じもするけど
色が黄色と水色でキレイだった。
調べてみても何の虫かよくわからない。

直後はそんなに痒くもないけど、
後日になって痒くなってきたのもブヨっぽいけど、
ブヨのような傷ぽい跡はなくて赤く腫れているだけ。

ブヨほど強力ではないけど、蚊よりも長持ちする痒さで
数日痒さが続いた。

一体何の虫だったのかいまだに不明だけど、
不明だけど刺す虫が世の中にはたくさんいるんだなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top