へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

薬の予行練習


昨日調子に乗って買い物にでかけて椅子まで買ってうかれていたせいか
今日はまた熱も出て具合が悪くなってしまった。
やはり油断せずに安静にすべきだな。

とりあえず明日の打ち合わせ外出に向けて、薬を買う。
咳と鼻水をとにかくその時だけ止めることを主眼にして薬をチョイスした。

明日イザとなって効かないと困るし、どのくらいで効き目が出るのかを確かめるために
予行練習として今日、夕食に飲んでみた。

飲んだら速攻で効くものなのかな?という想像とはうらはらに、すぐには効き目は感じなかったけど
2時間くらいしたら、確かに鼻水も咳もでなくなってきた。
これで飲んでからのタイムラグがだいたい分かった。
あまり直前に飲んでも効果が出ないということがわかったのでテストして良かった。

症状も収まっているので、意外に寝つきも良く、
ぐっすり眠って明日に備える。
意外に薬を飲むのも良いものかも?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top