へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

駆け込み箱買い


10月から新ジャンルの酒税が増税になるらしい。
我が家のビール扱いとして愛飲しているのは
いわゆる第3のビールである「ホワイトベルグ」なので、
これは聞き逃せないニュースだ。
「ホワイトベルグ」は、安くて美味しくて非常に良いのに。

最近箱買いはしていなかったのだけど、
増税前に箱買いしたい!と思って、久しぶりに2箱購入した。

ところで、「ビール」の酒税はなんと、10月から下がるのだそうだ。
そして段階的に第3のビールと同じ酒税にしていく、つまり値段が同じになるらしい。

それではもはや第3のビールとか発泡酒とかの製法で作る必要は無いのではなかろうか。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top