へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

予定虫


昔から感じていたことなのだけど、
予定とか、人からのお誘いなどというものは、
無い時は全然無いのに、
あるときは、なぜか重なりまくる。

来週は海外旅行に行くので、
その前に、りつりんを実家に預けにいかなければいけない。
という少し忙しい時に、年に1回だけ必ず観ている劇団の公演が重なってきた。
でもコロナ中行けずにいて数年ぶりなので絶対に行きたいので、忙しいけどこれは行く。
そしてさらにこの日、ゴルフコンペの日程も重なってきたのが、二つは無理なので、これはパスした。
更になんと、ものすごく久しぶりの学生時代の友達が集まるとかでその飲みに誘われたけど、
これもやっぱり行けないので残念ながらお断りした。

集中してくる時というのは、
なぜか予定がバラけずに、更にどんどん追加されてくるというのが、
昔から本当に不思議なのだけど。
同じような状況は磁石のようにどんどん引き寄せられていく、
という磁力のようなものがあるのかもしれないな、となんとなく思っている。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top