へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

久々の


贔屓にしている劇団の公演を数年ぶりに観に行った。
人がぎゅうぎゅうになる小劇場で行われるため
コロナ禍中はちょっと行くのを躊躇っていたので3年ぶりくらいなのだろうか。
その前までは欠かさず毎年行っていたのだけれども。
久しぶりに観た劇はパアワーアップしていてとても楽しかった。

そしてこの観劇は、花見と並ぶ大学時代の友人との定期的な会合も兼ねている。
観劇の後は飲み屋に流れるのがお決まりのコース。
数年ぶりに訪れた下北沢駅周辺は開発が終わって以前よりも開けていた。

目に付いた魚系の居酒屋に入ってみると、
まだ16時だというのにけっこう人が満員。
そして外人さんも多くて、店員さんは英語で接客していた。
インバウンドがここにも押し寄せているのかー。

色々と、変わったことや変わらないことがあるけど。
ともかくコロナ禍は開けたのだなあ。と思った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top